• TEL
  • 体験入学申し込み
  • 資料請求・お問い合わせ

就職サポート

就職につよいASUKA

ASUKAの就職実績

小野寺学園では職員が一丸となり、やりたいことを応援します。
本当に自分自身が納得いくまで、あなたの就職活動を完全サポートします!

令和元年度就職実績100%

令和元年度定着率90%

保育士不足が社会問題化する中、その原因の一端は保育士の離職率の高さだとも言われています。当校卒業生の離職率は低く、様々な施設で活躍しています。

就職先内訳

厚生労働省では、待機児童の解消を目指し、「子育て安心プラン」により、2020年度末までに約32万人の保育の受け皿を確保することとしています。一方、2018年の有効求人倍率は3.10倍という状況であり、保育士の確保が喫緊の課題となっています。

主な就職先

●札幌市しせいかん保育園 ●平和あすみ保育園 ●琴似あやめ保育園 ●山の手あすみ保育園 ●西野ふれ愛保育園
●ゆりかご保育園 ●しきのもり保育園 ●大通すずらん保育園 ●大谷地たかだ保育園 ●宮の沢桃の花保育園
●はとポッポ保育園 ●ほうりゅうじ保育園 ●白石うさこ保育園 ●富丘ニンニン保育園 ●認定こども園ピッコリーノ学院 ●認定こども園もりのひだまり ●平岸幼稚園 ●花園学院( 障がい者支援施設) ●岩内厚生園( 児童養護施設)

ASUKAが就職に強い理由

就職率100%を実現するASUKAの実践教育!4つのポイントを紹介します。

point 1
point 2
point 3
point 4

将来の就職先

ASUKAで目指せる子どもに関わるお仕事を紹介します。

幼稚園

保護者の就労の有無にかかわらず、3歳から小学校就学前までの幼児に対し、幼児の健やかな成長のために適切な環境を与えて、心身の発達を促します。

認定こども園

幼稚園と保育園の機能を併せ持つ施設です。小学校就学前の子ども達に対する教育および保育の提供、保護者に対する子育て支援の総合的な提供をおこないます。

保育園

保護者の就労などにより保育が必要な乳児と幼児に、「食事・睡眠・トイレ・着替え」などを提供し、自立に向けた基本的生活習慣を身に付けます。

乳児院

保護者不在や虐待等の理由により、養護を必要とする乳児が生活している施設です。安定した生活環境の中で、健全な養育を促進し、人格の形成を促します。

児童養護施設

保護者不在や虐待を受けるなど、環境上、養護を必要とする1歳以上から18歳未満(場合によっては20歳まで) の子どもが入所し、養育を受ける施設です。

児童発達支援センター

家庭で生活する身体に障害がある子ども、知的に障害がある子ども、精神に障害がある子どもが、日常生活の指導や訓練を受ける施設です。

障害者支援施設

身体障害、知的障害、精神障害のある方に対して、生活介護、生活訓練等の支援を行います。また、居住の場・入浴・排泄・食事等のサービスを提供している施設です。

児童厚生施設

18歳未満のすべての子どもを対象とし、健全な遊び場を提供して、子ども達の健康増進や情操を豊かにすることを目的とした施設です。児童館などがあります。